2007年11月09日

はじめてのさんぽ

IMGP0923.jpg
ワクチン後のお許しがようやく出て、先日はじめての散歩に出かけました。まだ「一緒に歩く」ということに不慣れですが、振り返ったり、くるくる回ったりしながらも、なんとかついてこようと一生懸命歩きます。新しく見るものすべてに興味があって、最初はちょっと警戒しながらもまた走り出します。ああ子犬ってこうだったよな、と前の犬のことを思い出したり。公園の小山のてっぺんに登頂成功して、旗でも立てんばかりの満足顔でした。ちゃことの初対面での第一印象が、ブリーダーさんの庭でうれしそうに遊ぶ姿で、そんなちゃこの顔がまた見たくて1日も早く外で遊ばせてやりたかったので飼い主も満足。
しかしジャックは写真が撮りにくい!まだ小さいし、ちょこちょこと動くので構えてはフレームアウトの繰り返し。もちょっと望遠がついたやつじゃないとダメだー。前の犬はゴールデンだったのでそもそも大きさが違うし、のっそりとしてたので撮り放題だったのですが、なかなか感覚がつかめず。ちっとも休まずに動き回ってるので、外でも中でも基本同じということがわかりました。
このときはタイミングが悪いのか、ほとんどわんこが散歩していない時間で誰とも遭遇できず。最近は以前の犬がお友達だった犬たちと交流を深めています。2代にわたるおつきあい。

ニックネーム chaco at 15:48| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ちゃこです

7月9日生まれのちゃこです。女の子です。
先週、三重県のブリーダーさんのところから我が家にやってきました。
はじめのうちは「猫」をかぶっていたのか、おとなしくてジャックラッセルテリアって
こんなに静かなの?と思っていたのですが、だんだんとその本性を発揮、
毎日家の中を元気に全力疾走しています。
かと思うと、急にころんと寝てしまいます。
オンとオフのスイッチの入り方がはっきりしてるというか、中間はないのかという
感じで面白いです。
13OCT-05.JPG
ニックネーム chaco at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする